GORIXのバーテープに変えてみました。【GIANT IDIOM 0】

愛車 GIANT IDIOM 0のバーテープを変えることにしました。

 

というのも、先日走行中にハンドルのエンドキャップが吹き飛び、バーテープが端から剥がれてきたため、縁起が悪いと思い変えることにしました。

 

今まではリザードスキンの金色のテープがフレームのカラーとマッチしていたので使用していました。

リザードスキン

巻き方が下手くそですみません(滝汗)

リザードスキンのテープは触った感じはもちもちしてるんですが非常に巻きにくかった印象があります。楽天で4000円ほどで書いました。

 

今回チョイスしたGORIXのは楽天で3000円ほどでした。

厚みはそれほどなく、でも滑りにくい素材だったので好みです。

GORIX GX-BARA

今回は割と上手く巻くことができました。

エンドキャップも格好良い物が付属してきました。

エンドキャップ

 

明日からの通勤が楽しみです。

バーテープ選びはファッションもありますが、自転車乗りにとってはサドルと並んで永遠に探し続ける人もいるようですね。